Minecraft 1.15の最新情報を画像付きでお伝えします。

この記事では、先日発表された、マインクラフトの次期バージョンである、Minecraft 1.15の最新情報をお伝えします。

MOB

ハチ

新モブであるハチは、動物たちと同じように、自然にスポーンします。

プレイヤーがハチに攻撃を仕掛けると、ハチに反撃されます。

ハチは、花に寄る習性があり、自然では草原の草花の生い茂るところに多く見られるでしょう。

ある一匹のハチが、花を見つけると、その情報を仲間と共有して、仲間がやって来ます。

ハチは夜になるか、雨が降ると彼らの巣に戻ります。

ブロック

ハチの巣

ハチの巣は自然に、花の森(flower forest)にスポーンします。

ハチがハチの巣に戻ったとき、ハチの巣に最大5段階まではちみつが溜まります。

はちみつが溜まれば溜まるほど、ハチの巣ブロックの上は、まるで蜘蛛の巣のように動きづらくなります。

シルクタッチのエンチャントのついたツールを使用することで、ハチの巣本体と中に入っていたはちみつの両方を回収できます。

はちみつでいっぱいになったハチの巣は、はさみを使ってハニカムを収穫することができます。

同様に、空き瓶を使えば、はちみつ入り瓶を回収できます。

ハチの巣は不透過ブロックです。よって、レッドストーン信号を通します。

養蜂箱

養蜂箱は、ハチの巣と同様の機能を持っています。

二つの大きく違う点は、ハチの巣は自然にしか作られないのに対し、養蜂箱は人工的にしか作られません。

アイテム

はちみつ入り瓶

はちみつがいっぱいになったハチの巣に空き瓶を使うと、はちみつ入り瓶ができます。

はちみつ入り瓶は、飲むことができ、体力と満腹度をそれぞれ6回復します。

砂糖と一緒にクラフトすることでも、作られます。

ハニカム

はちみつがいっぱいになったハチの巣にはさみを使うと、ハニカムが収穫できます。

ハニカムは、木と一緒にクラフトすることで、養蜂箱が作られます。

その他の変更点

  • あたらしいルートテーブルの関数の実装
  • 18個のバグ修正
  • 新しいパーティクルの追加
  • 新言語の対応

コメント

  1. 俺がmcpvp最強 より:

    1.5でも俺がpvp最強卍

  2. 米津玄師 より:

    ハチは食べられますか?

Comments are closed.