Valorant

【Valorant】これから始める人や初心者におすすめのゲーミングデバイスを紹介

Valorantをこれから始めたい人や、Valorantの初心者の方は、どのゲーミングデバイスが必要なのか、ゲーミングデバイスの選び方などがわからないことと思います。

この記事では、そういった方に向けた、Valorantを楽しむために必要なゲーミングデバイスの選び方やおすすめのゲーミングデバイスを紹介します。

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【Valorant】ストッピングのやり方と練習方法

Valorantの基本的な操作(キャラクターコントロール)として最も重要なのがストッピングです。ストッピングがうまくなればなるほど、正面での撃ち合いの精度があがり、勝率に影響します。

この記事ではValorantでストッピングをする方法とストッピングの練習方法について解説します。

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【Valorant】パッチノート1.06まとめ

今回のパッチではショットガンに関するバランス調整が含まれています。これにより、ショットガンによるキルが全体的に現象すると思われます。

エージェントに関する変更

フェニックスのカーブボールのビジュアル・サウンドの変更

フェニックスのアビリティ「カーブボール」について、従来は見た目と音が実際に効果とシンクしていないため、いつ良ければよいのかが明確ではありませんでした。このアップデートにより、ブラインドエフェクトが有効な場合にはサウンドあるので、いつ避けてよいかがわかりやすくなります。

ブリーチのフラッシュポイントのビジュアル・サウンドの変更

フェニックスのカーブボール同様、ブリーチのアビリティ「フラッシュポイント」の見た目と音が変更になります。

従来はフラッシュポイントの見た目と効果が対応しておらず、実際に表示されてからフラッシュの効果が適用されるまでにタイムラグがありました。今回のアップデートでその見た目と音が改善され、いつブラインド状態になるのかが明白になります。

ショットガンのアップデート

全ショットガンに対して、空中の射撃精度が大幅に低下します。

空中での散弾度合いが2.5倍に

プレイヤーがジャンプしているときや、高いところから飛び降りているときにショットガンを打つと、弾が従来よりも広く拡散するようになります。これによって、いままでは1発で倒せていた状況にあっても、複数の射撃が必要になるなど、ショットガンの性能がかなり弱体化されました。

今後さらなる調整も視野に

ショットガンの調整が今後何らかの形で入るようです。

【Valorant】ActIIのランクシステムの解説

ValorantのランクシステムがActIIから大幅に変更になります。この記事では、ActIIの新ランクシステムの解説をします。

Actランクの実装

ActIIから実施されるランクシステムには、Actランクというものが使用されます。Actランクでは、プルーブンスキル、最高ランクでの勝利、勝利数が重要になります。

プルーブンスキルは、期間中のランクマッチのうち、最高ランクでの9勝を指します。

最高ランクでの勝利は、トライアングルの頂点の勝利を指します。

勝利数は、期間中にどれだけ勝利したかを指します。

ランクトライアングル

上の画像はランクのトライアングルです。各ランク帯での勝利によって、上の三角形が埋まっていきます。

すべての三角形が埋まっているときに勝利すると、一番下のランクでの勝利とその上位ランクでの勝利が入れ替わります。

この三角形の一番上での勝利、上から9つの勝利、すべての勝利数でランクが決定されます。

アクトランクバッジ

ActII以降から、そのシーズンのActでのランクが自身のプロファイルに表示されるようになります。

表示されるのは、最高ランクでの9勝とランクです。

ActIのバッジは実装されません。

【Valorant】アップデート情報 バージョン1.04

エージェントの変更

ヴァイパー

  • アルティメットのスモークの延長時間が範囲外に出てから12秒に延長
  • ヴァイパーズピットの中では自身が敵のマップに表示されない
  • 視認範囲ギリギリの敵の枠が明るく表示される

衰弱の効果変更

  • 衰弱が効果範囲外で2.5秒継続するように
  • 継続ダメージが10から15に

レイズ

  • アルティメットに必要なポイントが6から7に増加

ブリムストーン

  • アルティメットに必要なポイントが6から7に増加
  • スティムビーコンが自チームのみに適用され、敵には効果範囲も表示されないように

サイファー

  • 購入フェーズ中にスモークを拾えるように